駿河台の法面に木を植え、志太の里山を復元しよう。

藤枝市駿河台森づくり

平成17年度活動報告/竹林整備

場所内容
平成17年11月19日(土)9時から12時頃まで南駿河台1丁目北側・市民テニスコート裏 竹林整備

昨2004年に初めて手を付け、竹林を伐採しました。
その後、会員のIさんが殆ど一人で切ってきました。
本日は、10名の参加で、残った竹の伐採をし、仕上げを行いました。
程よい雑木林になってきました。
今後は、どんな木が出てくるのかなあ。


2005年11月19日、一般参加の小学生も鋸を振るって作業。

2005年11月19日、立ち枯れて残った竹もなくなって明るくなった林内。

2005年11月19日、終わって、明るくなった林内を背景にして、笑顔が素敵。


2005年11月20日現在、19日の作業で立ち枯れの竹もなくなった。

2005年10月6日現在、殆どの竹を切った。

2004年11月20日現在、竹が蔓延っている。

Topに戻る 平成17年度活動報告に戻る

(注 このページの写真は、個人利用で壁紙等にすることはご自由です。
著作権は放棄していませんので、商用や2次利用する場合は必ず連絡下さい。)

写真撮影とこのホームページの制作者-大石幸雄-Oishi Yukio
  inserted by FC2 system