第12次緑の協力掛川隊

On the Train/K263

北京駅=包頭駅 2009/06/27-28

2009年6月27日18時48分、北京駅を出発。
呼和浩特を経由して包頭東駅に28日7時19分に着く。

天井画

北京駅の天井には。
オリンピックの絵柄が描かれている。
ホーム

列車のホームを見る。
チェーンがかかっていて下りられない。
コンコース

出発列車の電光掲示が見れる。
北京駅18時30分頃

実際に乗った列車は、左の奥。
先頭の機関車は、遥かかなた。
出発時刻も迫っているので反対側の機関車を撮影。
多分同じと思われる。
DF7C-5666

貨物用か、ディーゼル機関車。
東風4-2574

貨物用と思われる電気機関車。
東風4-2574

先頭部分。
尻尾

これから乗り込む列車。
少し先に寝台車がある。
北京駅4番ホーム

中央にエレベーター。
寝台車には、専任の乗務員がつく。
発車までには少し時間がある。
まだ、余裕がある。
ゆっくりとした時間が過ぎる。
軟臥車

RW 25G 552906
実際に乗車した車両
プレート

包頭=快速K264/263=北京
北京発18時48分

電光掲示には、現在、18時39分。
乗務員が姿勢を糺す、緊張が伝わる。
新幹線

出発して暫くすると、中国、新幹線CRHとすれ違った。
呼和浩特駅

呼和浩特駅に停車、夜が明け始める。
5時16分。
すれ違い

対向車両とすれ違う。
包頭郊外

間近に朝日に輝く山が見える。
包頭東駅に着いた

一つ手前の駅、臨時の終着駅のようだ。
皆降りた

スタッフも降りてしまう。
ホーム

ホームをかなり歩く、時計は、合っていない。
包頭東駅

なぜか、やはり、東駅だった。

Top

(注 このページの写真は、個人利用で壁紙等にすることはご自由です。
著作権は放棄していませんので、商用や2次利用する場合は必ず連絡下さい。)

***** 写真撮影とこのホームページの制作者 -大石幸雄- Oishi Yukio ***** inserted by FC2 system